駆けろ‼︎鷹天SSS‼︎

. 田子の浦招待☆

7月24日(日)、田子の浦招待に参加してきました
1試合目は前半果敢に攻めましたが決めきれず後半に失点を許してしまい惜敗
しかし結して負け試合ではなく6年生を中心にボールキープ率やシュート数は引けをとらない試合でした


2試合目は1試合目の悔しさを晴らすべく失点無しの快勝
しっかりと攻めきり鷹天らしい試合を見せてくれました


ブロックリーグの結果、3位決定戦に進出
3位決定戦では失点無しでリードを守りきり勝利


見事3位に輝きました


応援だけでも汗だくになるような暑さの中でも子供達は真っ赤な顔をして最後まで走りきり3試合とも鷹天らしさが見られた素晴らしい大会となりました
丘SSSさん、TSCさん、岩松SSSさん、田子の浦SSSさん、ありがとうございました
そして暑い中応援に来てくれた1年生団員と保護者の方々、熱い応援ありがとうございました
今週末は待ちに待った合宿です
熱中症には気を付けてみんなで楽しい合宿にしたいと思います
さぁ、暑い夏も鷹天らしく頑張ろう

(暑すぎて日傘相合い傘の仲良しお父さん2人…実は双子コーデです)


. 江尻招待☆

7月16日、17日の2日間に渡って江尻招待に参加してきました
1日目は暑すぎず程好い曇り空の中、清水の辻小学校が会場でした
小学校のグランドということもあり1試合目はいつもと違うサイズのフィールドとグランドコンディションに苦戦しあと1歩攻めきれず1点差での惜敗に


しかし2試合目はその辺りも修正しつつ、持ち前のチームワークも発揮でき2点差で勝利


3チームが1勝1敗で並び得失点差で翌日の順位リーグに1位抜けで進出することができました
2日目は強い日差しと湿度の高い暑さの中、清水のJ-stepが会場でした
日本代表などのプロが使用するとても環境の良い天然芝のグランドでしたがほとんどの子が天然芝でのプレイ経験が無い中、選抜の試合と重なってしまった為、キャプテンとキーパーを欠く試合となり苦戦を強いられる事になりました


1試合目は先制点を獲るも追加点を獲ることができずに逆転を許してしまい惜敗となりました


2試合目はキャプテンが合流できましたが序盤に攻め込まれ後半に巻き返しをはかり果敢に攻めましたが1歩及ばず負けてしまいました


2試合を終えた後の子供達はいつも以上に体力の消耗が激しくこれから増々暑くなって行く中で体力強化が課題なのかなと感じました
しかし厳しい試合が多かった大会でしたが子供達はお互いに励まし合い持ち前のチームワークを発揮することができたのは何よりの成果だったのではないかなと思います


庵原SSSさん、寒川SSCさん、江尻SSSさん、成田SSSさん、ありがとうございました
夏休みに向けてまだまだ試合が続きます
次の試合も暑さに負けず鷹天らしく全力で頑張ろう

. 岳南大会☆

7月2日、3日の2日間で岳南大会が行われました
1日目の予選リーグはどんよりしたとても蒸し暑い中、3試合を戦いましたが鷹天はあまり調子が良くなく最初の2試合で1分1敗、最後のリーグ順位決定戦でやっと勝利することができ2日目の5位リーグに進むことになりした


2日目はよく晴れた暑い日でしたが子供達は1日目の悔しさを晴らすべく最初の2試合を連勝しリーグ優勝決定戦に進出


優勝決定戦では6年生を中心に積極的に攻め無失点の勝利


見事、5位リーグ優勝を果たしました


1日目は湿度のせいかとても体が重そうで険しい顔をでプレイしていましたが2日目はとても楽しそうに生き生きとプレイしていた子供達
やっぱり楽しくサッカーをすることが勝利にも結び付いてくるんだなぁと再確認した大会でした
大富士SSSさん、ユナイテッドさん、OFCさん、貴船SSSさん、大宮・宮西SSSさん、フリーダムさん、ありがとうございました
来週末は久しぶりのお休みです
しっかり休んでリフレッシュして次の闘いに備えて欲しいと思います
次の試合も鷹天らしく楽しく全力で頑張ろう
. プロフィール

鷹天SSS

Author:鷹天SSS
鷹岡天間サッカースポーツ少年団へようこそ

. 最新コメント
. 検索フォーム
. QRコード
QR